Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://scctop.blog37.fc2.com/tb.php/99-2fc1b3f3

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Xbox360 LIVEアーケード ARKANOID Live!

しんぷるナたいとる画面。
XBLAでアルカノイドが出てたので体験してみました。

なに言うてはるんですか……
懐かしいな~ 初代 アルカノイド からだいたい20年位かな……

今ではパッとしない感じのゲームメーカー(僕の中では)ですが、初代アルカノイドをりりースした頃のタイトーはとても魅力的なゲームメーカーだったように思います。
同時代の作品だと、ニンジャウォーリアーズ、ダライアス、チェイスHQ、なんかが好きだったな~
はぅ~ 次のXBLAは ニンジャウォーリアーズかチェイスHQ をお願いしたぃ()

ふつう。 バリアで簡単だった。
冒頭に能書きたれましたが、実はアルカノイドはあんま知らんとです()

とりあえず左の「玉を落とすとアウント」なモードと、右の「玉の落下を防ぐバリアーが無くなるとアウト」なモードがあるようです。
両方してみましたが、なんとなくバリアーモードのが楽っぽぃ。

栄光のインベーダーもごもご……
体験版でもインベーダーステージ(ROUND 6)まで遊べます。

「ブロック崩し」は昔から苦手なんですけどね、アイテム山盛りなので6面くらいまでなら気分よくクリアできます。シンプルなゲームですが、けっこう面白いです。懐かしいし。

「よっしゃ、買っちゃうか」

と思ったも束の間、すっげーマイナス情報を聞いてしまったっ!
そのマイナス情報とは……
「このゲームにはエピソード1~4がありますが、収録されているのはエピソード1と2だけです。エピソード3と4は別途DLCをお買い上げください」
だとぉーぅっ! 悪徳商法かよっ! ○○人かよっ!
つまりです! この半分しか遊べない ARKANOID Live! を完全版と称して 800ゲイツ で売っているのです!
完全版を謳ってるくせに、残り半分を遊ぶには 400ゲイツ でDLCを買えと!
なら、はじめっから 1,200ゲイツ で売れよと! もう詐欺と言ってもいいかもしれませぬ……
知らずに買ってしまった方はご愁傷様です()

法律的にどうか、なんてのは分かりませんけどね、こういう商売の仕方は好きにはなれませんね。
がっかりだよ、タイトー。

当然買わぬわっ!


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://scctop.blog37.fc2.com/tb.php/99-2fc1b3f3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

降八木一八

Author:降八木一八
横着者ですよって、修行のために始めてみました。
今年の更新目標は週一ですが、いつまで続きますやら……
現趣味は Xbox360 ですかね……

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

