Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://scctop.blog37.fc2.com/tb.php/90-a7fbbac3

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Xbox360 ガンダム無双 2 - このターンXすごくないよ!

専属パイロットのギム・ギンガナム氏は「このターンXすごいよ! さすが∀のお兄さん!」と絶賛、悦にいってましたが…… 圧倒的に∀より劣っているじゃないか!

まず通常攻撃・チャージ攻撃が共に4段(弟6段)、スマッシュ攻撃不可(弟可)、SP攻撃は1ゲージ(弟3ゲージ)、JSP・CSP・HSPはなく(弟有り)、ダッシュ攻撃も1段(弟3段)、ダッシュチャージもない(弟有)じゃないかっ!

Wikiの機体性能ランキングでも10位の弟に対して、まさかの28位であるっ!(66機種中)

ぬぅ~……「兄より優れた弟などいるかーっ!」ジャギ様の叫びが聞こえてきそうです(謎)

蝶(兄)
ぬははははっ、死ねーっ、弟ーっ!! 月光蝶であるっ!

蝶(兄弟)
ふふっ、僕にもついてますよ、兄さん!(しかも高性能なのが)

お兄ちゃんの月光蝶はその場でジャンプして展開、向きが変えられるだけで移動はできません。
なのに…… なのに…… 
弟のはブィ~ブィ~飛びます。ゆっくり飛びながら敵をごぃごぃ巻き込んでいきます。悪魔めっ!

袋叩き攻撃。
ならばコレだーっ! オールレンジ攻撃を喰らえいっ!

ちゃんと原作にある機体をバラバラにしての全包囲攻撃。ゲーム中操作で出せるのはチャージ攻撃の4段目だけで、発生が遅い上にオールレンジ攻撃なのに攻撃範囲が狭くいまいち使いにくい。
CPU専用のSP攻撃では機体5分割でファンネルの様に攻撃してきます。それ使わせろよ……

まあ、いろいろと残念な機体ではありますが、通常攻撃の性能はなかなか良いし、チャージ攻撃の3段目、溶断破砕マニピュレーターによるシャイニングフィンガーもなかなか使いやすく高性能だと思います。
使い勝手の悪い月光蝶も、ダッシュでザコの群れに突っ込んで発動させればそれなりに当てられるし、アーマーゲインを装備しておくと良い感じで体力の回復ができます。

デザイン的にも設定的にも好きな機体だったので、この扱いは正直悲しぃ…… やはり∀と同等のライセンス機にして欲しかったな~
願わくば次回作のターンXは強力機でありますように。 たぶん買わないとは思うけど()

コレ1台で日本の防衛もバッチリ、欲しいわ。
最後は「無慈悲な弟の核攻撃により消し飛ぶお兄ちゃんの図」でお別れです、ではまた ()ノ



★ ガンダム好きならきっと楽しめると思われる ガンダム無双2 のお買い上げはコチラ ★


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://scctop.blog37.fc2.com/tb.php/90-a7fbbac3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

降八木一八

Author:降八木一八
横着者ですよって、修行のために始めてみました。
今年の更新目標は週一ですが、いつまで続きますやら……
現趣味は Xbox360 ですかね……

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

