Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://scctop.blog37.fc2.com/tb.php/85-ad86261e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ひさびさに献血に行ってまいりました。

日中に空き時間があったので、わざわざ10km程離れた献血センターに行ってきました。

私目の不浄な血が誰かのお役に立てれば幸いであります()

平日の昼間ですが、私の他には誰ぇ~もいませんでした。
以前は何時行っても自分の他にも献血しに来てる人が居てたのにな…・・・・ 最近献血する人が減っているとは聞いていましたが本当なんですね~……

献血センターのお医者のおぢぃちゃんと世間話をしてきましたが、やはり最近は献血してくれる人が少なくて……とこぼしておられました。
「日本国民全員が生涯に2度献血してくれれば足りるんだけどね~」とも。
20代の若い血が良いらしいです。 ん? 私の血では不服かっ!
「十分お若いですょ~()」
うむ()

誰しもいつ必要な立場になるかもしれない訳ですし、できれば自発的に献血に行っていただきたいが、得の無い事には指一本動かすのもヤダって人も多い現実。
もう国民の義務にして、健康な人は3年に1回位でも良いから献血されてしまえ!
……絶対無理だけど()
とりあえずお国には食料と血液の自給率を上げるよう努力して欲しいですね。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://scctop.blog37.fc2.com/tb.php/85-ad86261e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

降八木一八

Author:降八木一八
横着者ですよって、修行のために始めてみました。
今年の更新目標は週一ですが、いつまで続きますやら……
現趣味は Xbox360 ですかね……

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

