Entries

Xbox360 Halo 4 キャンペーンクリアしました。

平朗
さらばHalo

腐れ 戸島壮太郎 さんのおかげでヤル気が起きず、
買ったはいいものの、封さえ切らずに転がしてた Halo4 を・・・・・・ ついにプレイ。

Oh~・・・・・・つまんねかった・・・・・・

ダメなのは声優交代だけだと思っていたのに、全体的にダメ~な感じでした。
開発スタジオ代わってるとはいえ、「 コレじゃない 」感が強いです。

まずストーリーが酷い。
小説等を読んでる事を前提にしているかのような作りで、読んでないと意味不明である。
もしかしたら日本語で提供されてるコンテンツを熟読してれば分かるのかもしれないが、
「 そこそこHalo好き 」程度な僕には?な部分が多かった。

が、一番ダメなのは StarWars になってたことでしょう・・・・・・
ネタバレになるので内容は書きませんが、僕は Halo がしたかったんだよっ!

腐れ戸島壮太郎さんが翻訳に介入したのも悪い効果を上げているようです。
声を代えられた違和感もさることながら、セリフの内容自体にも違和感がチラホラ・・・・・・
とりあえず「 戸島はやっぱりHaloしてない 」と思いました。


Halo 4 / ヘイロー 4

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://scctop.blog37.fc2.com/tb.php/566-48c16210

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

降八木一八

Author:降八木一八
横着者ですよって、修行のために始めてみました。
今年の更新目標は週一ですが、いつまで続きますやら……
現趣味は Xbox360 ですかね……

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる