Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://scctop.blog37.fc2.com/tb.php/534-eb462ed7

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

怠け者、暑さ対策を始める。

去年、夏の暑さで2台のノートPCを死なせてしまい、僕は反省した。
「 来年はしっかり熱対策して、最後の1台を生き永らえさせてみせるからね! 」

なんて思った去年の秋。

ぼちぼち暑くなり始めた今日この頃ですが、まだなんの対策もしておりません。
まるで我が国の政治屋さん級の怠けブリですね、このままだとノートくんが死んじゃう!

死なれちゃ困るんで、ちょっと頑張る事にします。

とりあえず掃除ですね、掃除!
お金掛かんないし、廃熱がスムーズにできるようにする事は大事ですよね。

表面的な掃除は常にしてるので、今回はちょいとバラしてファンとか内部に溜まったホコリを獲るぜ!
・・・・・・のつもりでしたが、バラし始めたらめんどくさくなったので中止。

カメラ用のブロアーがあったので、握力なくなるまでスリット目がけてブモブモし続けました。
いや~ 意外と取れますね・・・・・・ 数年分のホコリがぼぇ~ ぼぇ~と出てきます・・・・・・
そこそこキレイにしてたつもりだったのでちとショックです。

お次は、排熱効果を期待して、物置にあったアルミ製のスタンドに乗せてみました。
だいぶ昔のスタンドなので、昨今の横長ノートには合わないのですがむりくり設置。
使ってるとスタンド全体が温もってきたので効果はある。と、思いたい。

後は扇風機なりで風を当ててやればなんとかなるよね?
でも扇風機は人間様も当たりたいので、ここは奮発してノート君用に新調しようではないか!


なんか前に見たときより200円ぐらい安かったので買ってみた。
前からちょっと興味があったので、安く手に入って良かった!


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://scctop.blog37.fc2.com/tb.php/534-eb462ed7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

降八木一八

Author:降八木一八
横着者ですよって、修行のために始めてみました。
今年の更新目標は週一ですが、いつまで続きますやら……
現趣味は Xbox360 ですかね……

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

