Entries

Xbox360 Dragon's Dogma 日本語が嫌いか?

Dragon's Dogma
止めるでぇ・・・・・・ ワイは、ワイはもう貢がへん! 勝手にワゴンへ行けや!

ぼちぼち、カプコンが社運をかけてると噂される Dragon's Dogma が発売されます。
プロデューサーの人は「 日本では確実に100万本は売れるだろう 」などと申しておりますが
おクスリでもしてるんじゃないのかしらと心配になります。

体験版をやらせていただきましたが、どこからそんな自信が出てくんだよ・・・・・・
目標を高く持ったり、自信を持って事に当たるのは大事だし、とても良いと思いますが
「 世界市場での大成功が目標 」としてるにしては普通の洋ゲー、凡作ですな。

「 最高のゲームに仕上げるために、最善を尽くしている 」とも言ってるが、まったくそうは思えない。
日本製のゲームなのに英語音声の日本語字幕ってのはいただけない。
英語圏の人には嬉しい仕様だろうが、英語に堪能ではない日本人としては極めて不満です。
アクションしながら字幕なんて読みたくないっての。

そもそも、なんで日本のクリエイターは英語音声に拘るのでしょう?
英語だと「 なんとなくカッコイイ 」とかって思えちゃう残念な人なのか?
西洋に憧れる余り、日本語に劣等感でも持ってるのか?
日本語音声に小銭を使いたくないのかとも考えましたが、
くだらない芸人なんか雇ってキャンペーンやってんだからそりゃないよな?

てか、主題歌がB'zで「 Into Free -Dangan -」って新曲かしらと思いきや
「 さまよえる蒼い弾丸 」を態々英語で歌わせてるだけやん・・・・・・ どんだけ日本語嫌いなんだよ。

まあ、こんだけ日本版をないがしろにしたあげく、定価だけはブッチギリで高いんだよな。
日本版の定価は¥7,990ですが、あっちだと¥4,800程度なんだよね。
日本人がボラれるのは今に始まったことではないですが、もうやってらんねー

もう「 日本のメーカーを支えるために買うで!」なんてのがバカバカしくなりますね。
てなわけで買いません、もー買いません。
もう、一切優遇してやらんのじゃ!

そんなこんなで僕は買いませんが・・・・・・
デキ自体はそう悪くないと思いますので、体験版が気に入ったら買ってあげてください。


Dragon's Dogma / ドラゴンズ ドグマ

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://scctop.blog37.fc2.com/tb.php/529-35a493fb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

降八木一八

Author:降八木一八
横着者ですよって、修行のために始めてみました。
今年の更新目標は週一ですが、いつまで続きますやら……
現趣味は Xbox360 ですかね……

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる