Entries

機動戦士ガンダム 00 Original Soundtrack 02


見たことのない番組ですが、以前に 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 をしたとき、
専用BGMがなかなか良かったので借りてみました。

ん~

悪くないとは思うのだけど、特に感動することもなく聴き終わった。
知らない番組なので「 あの名シーンがよみがえるぜ!」とかないからな~
やっぱりサントラなんて物は、なんの思い入れもなしに聴くもんじゃないね。

とりあえずゲームに収録されてた曲の感想だけ。

[T20. FIGHT]
ゲーム中、トランザムなる戦闘シテムが作動するときに流れる音楽です。
2分程度の曲ですが、どこを取ってもかっこいい。スキャットが実に良いね。
原曲聴いて思ったのですが、ゲーム中のBGMってかなり再現度高いです。

[T35. DAYBREAK'S BELL]
ゲーム中、ガンダム00系のユニットを使うときに流れる曲です。
主題歌ってのは知ってましたが、まさかラルクだったとは……
ちゅ~か、ぼけ~っと聴いてたらラルクだとは思わなかった。
まあ、良い曲です。


VTCL-60022 機動戦士ガンダム 00 Original Soundtrack 02

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://scctop.blog37.fc2.com/tb.php/511-f682342c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

降八木一八

Author:降八木一八
横着者ですよって、修行のために始めてみました。
今年の更新目標は週一ですが、いつまで続きますやら……
現趣味は Xbox360 ですかね……

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる