Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://scctop.blog37.fc2.com/tb.php/441-963d3f94

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

DS スーパーロボット大戦W を借りる。

スーパーロボット大戦W
いっぱい出すぎて、どれがどれやら分かりませんがな。

先日、元年下の上司との無駄話中、なんともなく「 新しいスパロボがしたいんや 」と言いましたらば
「兄さん、コレやってみてくださいよ、面白いですよ!」
と、コレを貸してくれた。坊ちゃん、俺がちょびっとしたいんはコレやない。

でもまあ、せっかくなのでやるのです。

はぁ~…… まず主人公一家の設定で、はぅ~…… ヤル気を削がれる。
なんか主人公チンピラだし、名前が安直だし、年齢が気に入らん。
16歳の主人公が操縦する機動兵器の副座に、10歳の妹乗せて戦わせちゃ~ダメです。

まあ、子供向けのゲームなので、主人公も子供であるべきなのかもしれないけれど、
子供に戦争させる設定は好きじゃない。子供の頃から。
大人を主人公にしたら、なんぞ不都合でもあるんですかね? 

ふぅ…… 気を取り直してやってみると、テキストがなんか面白いな。
「 セリフが安っぽいぜ、ドサンピンが! 」
戦闘開始直後の主人公の台詞だけど、ドサンピンっすよ、ドサンピン?
今日日、車田正美さんの漫画でもなかなか聞けない台詞ですな、くっくっくっ……

後、トレイラーの設定がクラッシャーの設定にちょっと似てて懐かしい。
主人公の「 見せてやるぜ…!宇宙海賊と本物のトレイラーの違いってのをな!! 」って台詞も
クラッシャージョウ 劇場版 の「 海賊とクラッシャーの違いを 見せてやるぜ!」って台詞を彷彿とさせる
ものがあり、ちょっと楽しかった。ちょ、ちょっとだけだぜ!


スーパーロボット大戦W / Super Robot Wars W

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://scctop.blog37.fc2.com/tb.php/441-963d3f94

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

降八木一八

Author:降八木一八
横着者ですよって、修行のために始めてみました。
今年の更新目標は週一ですが、いつまで続きますやら……
現趣味は Xbox360 ですかね……

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

