Entries

サロゲート

サロゲート
■サロゲート / '2009 / 米

サロゲートとはパーソナルなロボのこと。
人類は自宅に篭り、サロゲートを遠隔操作して生活しているという、狂った世界のお話。

仕事も遊びもサロゲートで! 使用者は家で寝転んだままサロゲートを操るだけ!
事故や犯罪に巻き込まれても、サロゲートが破損するだけで使用者には何の影響もないのです!
外見も性別もお好みどーりに! どーですかお客さん!

まあ、夢のハイテク、SFな設定のお話ですが、なんかネットの世界と被って見えてきました。
充電(飯)のとき意外はサロゲート(ネット)に没入し、身の危険(匿名性)がないから気が大きくなり、周りは美男美女(一般的にアバターは美化してますよね?)だらけ。醜悪なおっさんがおねーちゃんサロゲートを操ってたり、他人になりすましたりするシーンとかはリアリティーありありです。
ちなみに、主演のブルース・ウィリスのサロゲートはフサフサ()

設定は面白かったし、世界観はよく表現できてたと思うけど、それだけ。
アクションシーンもあったけど、全体的に盛り上がりもなく、坦々とそつなく終った感じです。


降矢木評価:★★☆

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://scctop.blog37.fc2.com/tb.php/427-b43f708a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

降八木一八

Author:降八木一八
横着者ですよって、修行のために始めてみました。
今年の更新目標は週一ですが、いつまで続きますやら……
現趣味は Xbox360 ですかね……

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる