Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://scctop.blog37.fc2.com/tb.php/297-6625c133

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Xbox360 ケイン アンド リンチ2 体験版

げろるんです
ども、しばらくです、気力充填37%、降矢木一八です。

今夏も扇風機のみで暑さと戦ってますが、毎日夜になっても室温が35℃もあり……
流石にダルさを感じております。

さて、タイトルにもある ケイン アンド リンチ2 の体験版ですが、実際プレイしたのはまだ涼しかった今月のはじめの頃です。ダラダラしてたら発売日直前になってしまった……

前作はけっこう気に入ってたので、今作には期待してました。ローカライズがスクエニなのは大きな不安要素ですが、内容が良ければ買うつもりだったのです。しかし…… ちょっと厳しいです。

今回は事前に公開されたクズエニ修正の部分は置いといて、元々のゲームがちと厳しいデキ。
今作では新たな映像表現として「 ハンディカムで撮影した映像を YouTube で見ているかのようなリアルな手法 」とやらで描かれてて「 この映像表現により、絶体絶命の状況に置かれた緊迫感や、暴力の生々しさをプレイヤー自ら肌で感じるような、臨場感あふれるバトルを体験することができます。」だそうなんですが、見にくいだけのような気が…… ハンディカム撮影の再現なのか、カメラがユラユラ揺れて気持ち悪いのなんの…… まあ、流石にこの揺れはオプションで切れるんですが、その他は切れないので見にくいです。

もうひとつ気になったのが敵の動きです。なんか変なんだよな…… なんていうか、昔の射的ゲームの的みたい。その動きからは「 緊張感や臨場感 」なぞ一切感じない。

新しい事に挑戦する姿勢とかは評価したいのですが、体験版をした感じではいまいちかな……
ちょっと様子見だな。



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://scctop.blog37.fc2.com/tb.php/297-6625c133

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

降八木一八

Author:降八木一八
横着者ですよって、修行のために始めてみました。
今年の更新目標は週一ですが、いつまで続きますやら……
現趣味は Xbox360 ですかね……

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。