Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://scctop.blog37.fc2.com/tb.php/22-f1b8b130

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「相棒」恐れていたことが……



いまやすっかりメジャーな人気番組の座を手に入れたドラマ「相棒」
10月からは Season7 のスタートも決定していて、順風満帆な感じでしたが……
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/
Season7 スタートを前にして主役の1人、亀山薫こと寺脇康文が Season7 を最後に降板すると発表がありました。 同シリーズのプロデューサー・松本基弘が言うには「内外から批判があったが、リアリティを追求するには亀山は去らなければいけない」だそうで、
「Season7 以降もシリーズは継続、タイトルも『相棒』」だそうです。

ストーリー的に、相棒の2人を引き離そうとする力が働くのは分からなくもないですが……
殉職にしろ僻地に飛ばされるしろ「相棒」なのに、相棒が完全にいなくなるのはどうなんでしょうね?
私は水谷豊ファンであり、亀山薫より杉下右京が好きです。
でも「ふたり」ではじめて「相棒」なんですよね。

映画がヒットし、一般的な知名度も上がり、変な欲を出して番組をぶち壊にする奴が現れるのでは……なんて心配をしてたのが現実になったのではないかとも思えます。
これからは「相棒」らしくないゲストがどんどん出てきたり……
新たな相棒としてジャニタレ起用目論んでるんじゃないかとか……想像だけで恐ろしぃ~

私は土ワイからのファンですが、せめて納得できるラストにして欲しい。
現時点では降板に大反対ですが、観て、納得ができるものであれば……これからもファンでいます。
Season7 ~ 8 にかけての、壮大な仕込みって可能性もありますしね……僅かにだけど。
Season7 のスタート前に発表してるあたりにも、なにか意図がありそうな気もするし……


しかしなんですね「相棒」が「リアリティを追求」していたとは、私は8年間気づきませんでしたょ。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://scctop.blog37.fc2.com/tb.php/22-f1b8b130

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

降八木一八

Author:降八木一八
横着者ですよって、修行のために始めてみました。
今年の更新目標は週一ですが、いつまで続きますやら……
現趣味は Xbox360 ですかね……

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。