Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://scctop.blog37.fc2.com/tb.php/188-0930316b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

DS ゼルダの伝説 大地の汽笛 感想的なモノ。

Amazon への道。
めでたくゼルダをクリアいたしましたので、mk2っぽくレビューを……

オリジナリティ:3pt / グラフィックス:4pt / 音楽:4pt / 熱中度:4pt / 満足度:3pt / 快適さ:3pt / 難易度:2pt
総合点:69

■GOOD!
・任天堂らしく丁寧にちゃんと作られていて、ゲームバランスなんかは流石だなと。
・基本前作と同じですが、新しいアイテムや仕掛けを違和感無く取り入れている。
・音楽は新曲、過去作のアレンジ共に良い。
・お馴染みのキャラ達が出てる。

■BAD/REQUEST
・操作が基本タッチペンのみなので、たまに予期せぬ動きをすることがある。
・汽車での移動。長距離をあっち行き、こっち行きするのは正直ダルイ。
 前作の羅針盤の代わりにゲートで移動ができますが、自由度が無く使い勝手は羅針盤に大きく劣る。
 ビジアル的には良かったので残念でならない。
・マイクに息を吹きかける程度はいいですが、話しかけなければならないのは簡便して欲しい。
・最終戦直前の3択は必要なかったように思います。

■COMMENT
十分楽しめる作品ですが、私は前作「夢幻の砂時計」の方が面白いと感じました。
タッチペンでの操作が売りなのは分かりますが、固執するのは良くないと思います。
タッチペン操作が主なのは構いませんが、自由にショートカットを割り振れるようにすれば
もっと遊びやすくなるんじゃないだろうか?


それなりに評価したつもりだったんだけど…… 総合点が意外と低なった()
面白いよ、ホントだょ~


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://scctop.blog37.fc2.com/tb.php/188-0930316b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

降八木一八

Author:降八木一八
横着者ですよって、修行のために始めてみました。
今年の更新目標は週一ですが、いつまで続きますやら……
現趣味は Xbox360 ですかね……

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

