Entries

動画 - あぉ~ 耳から離れなぃ~


遅ればせながら先日「アナロ熊のうた」を聴きました。

良いデキですね~ 曲・詩はちょっと切なく昭和を感じます。そしてアナロ熊がやたらとかわいく…… ()
なんか耳当たりが良いんですね、リピートで延々と聴いてられる。かなりの名曲じゃないかと!

それにしても「 初音ミク 」ってこんな自然な感じに仕上がるんですね、もっとたどたどしいってイメージだったんで、はじめて聴いたときは驚きました。


「 アナログマ 」とは2011年7月のアナログ放送終了に向けて「 受信中止 」を推進するために生まれたキャラクターで、このうたは作者の卑屈Pさんが「アナロ熊に感銘を受けて脊髄反射で作ってしまった」んだそうです。
で、上の動画はそのうたに別の方がアニメをつけたものです。
なんかこうゆうのって良いな~ 商業ベースじゃありえませんもんね、ちょっとした感動です()

・アナロ熊公式サイト
 http://www12.atpages.jp/analoguma/


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://scctop.blog37.fc2.com/tb.php/106-50ca7f56

1件のトラックバック

[T6] 初音ミク PSP

「初音ミク PSP」に関連するブログを新着 10 件表示しています。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

降八木一八

Author:降八木一八
横着者ですよって、修行のために始めてみました。
今年の更新目標は週一ですが、いつまで続きますやら……
現趣味は Xbox360 ですかね……

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる