Latest Entries

PS4 Ghost Recon Wildlands 日本語版オープンベータ


たまたまPC版のオープンベータ実況動画を見て、面白そうだったのでやってみた。

□良かった点
・徒歩での移動可能範囲が広く、ひとまたぎで越えられそうな段差すら越えられないなんてことがない。
・日本語吹き替えをしてくれているのはありがたいですね、とても。感謝感謝です。
・双眼鏡やドローンを駆使して偵察しつつ、拠点の敵をひっそりと抹殺していくのが楽しい。
・そこかしこにいる敵の小隊を襲って物資を奪っするのがなんとなく楽しい。
・最大4人での協力プレイ。人員を用意できればとても楽しいハズ。用意できれば・・・・・・

□悪かった点
・ベータとはいえ、発売10日前なのにフリーズし過ぎ。
・乗り物の操作性が悪い。特に飛行機は致命的に・・・・・・
・PC版では市民が車を避けていたけど、PS4は全然避けてくれない。轢いてしまいますがな・・・・・・
・協力プレイをしなければ平凡。

GRW_B1 GRW_B2
面白いSCは撮れなかったのですが、せっかく何枚か撮ったので・・・・・・
左はフリーズして再起動する度に見せられるセバスチャンのドヤ顔ですね、
初回は感謝の気持ちで見ましたが、だんだん腹が立ってきましたね・・・・・・
右は僕の使用キャラ。坊主頭に白タンク、ジーンズ、VD的正装ですね。

GRW_B3
Welcome to the Xander Zone!

初回生産分には追加ミッション「ペルーコネクション」と全16曲入りのOSTが付く(数量限定)。
あと、オープンベータをプレイしたユーザーは、
3月中に製品版をプレイすれば追加ミッション「ユニダットコンスピラシー」が貰えるらしい。

結果、微妙だな~・・・・・・ 協力プレイ確定なら買いだけど、ソロ専だと急ぐ必要もないかな?



Ghost Recon Wildlands / ゴーストリコン ワイルドランズ



PS3 機動戦士ガンダム バトルオペレーション 大佐昇格

機動戦士ガンダム バトルオペレーション
あけましておめでとうございます。今年こそ引退したいものです・・・・・・

2016年も主にバトオペをして過ごしてしまいました。
大佐になって、トロコン引退の予定でしたが・・・・・・ ズルズルと現在に至ります。

PS3 機動戦士ガンダム バトルオペレーション - 大佐昇格■大佐昇格 (silver)
大佐に昇格する

トロフィーの履歴によると 2016.04.28 に解除されていました。

大してガンダム好きでもないのに・・・・・・
ややクソゲーと思いつつも、なぜこの欠陥だらけのゲームをやり続けてしまうのか・・・・・・
認めたくないが名作・・・・・・ いやいや・・・・・・

今年こそはこの素晴らしいクソゲーを引退したいです。

今年もよろしく <(_ _ )>


機動戦士ガンダム バトルオペレーション / GUNDAM BATTLE OPERATION

PS4 ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ クリアしてた

ドラゴンクエストビルダーズ
更新したと思っていたらしていなくて、また広告を貼られてしまった・・・・・・

思い起こせば1月末
28日(木曜)発売のビルダーズが、発売日着どころか31日(日曜)到着予定になっててkonozama!
Amazon許すまじ!とか怨嗟満ちた記事を書いていたら29日(金曜)の早朝に届きやがって・・・・・・
プンスカしながら没入した2月。あれ? 3月と4月の記憶が・・・・・・

色々と記事書くつもりでSC撮りまくった(100枚以上)のだけれど、
「ネタバレになれへんやろか・・・・・・」と気になったのと、良い感じに没入してたのでお蔵入りです。

とりあえず、PSに転向して初めてプラチナトロフィーを獲ったので記念に・・・・・・

ドラゴンクエストビルダーズ 全トロフィー獲得■全トロフィー獲得 (Platina)
全てのトロフィーを獲得した

難しいものはなく、簡単に獲れるものばかりだったので達成感はあまりない。

ゲームのデキは悪くなかった。
ちゃんとドラクエしてたし、モノ作り系としてもなかなか良くできてたと思う。
不満点もあったけど、概ね満足できる内容だったかな・・・・・・ もうあんまり覚えてないが・・・・・・


ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ / DRAGON QUEST BUILDERS

PS3 機動戦士ガンダム バトルオペレーション 中佐昇格

機動戦士ガンダム バトルオペレーション
私のザクⅡ率は73%です ですが、もちろんフルパワーでガンダムと戦いますからご心配なく……


早くも中佐になってしまった。

PS3 機動戦士ガンダム バトルオペレーション - 中佐昇格■中佐昇格 (silver)
中佐に昇格する

シチュエーションバトルが楽し過ぎて、まさかの ビルダーズ 他を放置しての没入週間!
なにが良いかって、階級不問、キック不可のおかげでマッチングが捗る捗る!
いつもなら3戦消化するまでに1時間はかかってたのに、期間中はほぼ待ち時間なしですよ!
やっぱ階級分けせんかったらけっこういますね、人。
常々「周回野郎ばかりなんだから階級分けいらんやろ!」って思ってたんで、
ちょっとひねって通常戦にも導入して欲しいです。

普段批判が恐ろしくて使えないマシンガンやビームライフルも新鮮でした。
初戦でザクⅡが当たったときは「こんなんでどーしろとwww」って思ったけど、なれると面白い。
高性能バランサーすらないのはキツイけど、普段とは違う立ち回りを考えながらするのも
楽しいですね。
最弱だけど、せっせと働いて★の総獲りとかできたときは爽快です。

ただ、欠点もあり・・・・・・ 戦車が強過ぎる。
普段はそこそこのコストで戦ってるので態々戦車に乗りまくる人なんて滅多にいませんが、
シチュエーションバトルは装備レベルが低いので、戦車に乗りまくる人が多い。
酷い人は開始早々にMSを捨てて、最後まで戦車のみって人もいる。ルール的には問題ないけど、
対戦相手としてまったく楽しくない。敵であれ味方であれ、「クズめ!」と思っています。

たまたまかもしれませんが、少将で徒党を組まれている方々にそのような輩が多かったです。
5人の少将閣下の内3人が常に戦車とゆうクズチームと当たったときは本当につまらなかった。


機動戦士ガンダム バトルオペレーション / GUNDAM BATTLE OPERATION

PS4 トゥモロー チルドレン 24時間働け

[Banner] トゥモロー チルドレン
親愛なる同士諸君! 本日 18:00 ヨリ 24時間 偉大なる実験を追加実施する。 さあ、働け。

■クローズドベータテスト追加実施のお知らせ
 http://www.jp.playstation.com/op/thetomorrowchildren/playersinfo/2016/02/beta013.html

 トゥモロー チルドレン トゥモロー チルドレン

前回のテストはよく分からないまま終わってしまったので、今回はいろいろとやってみたいです。
前は駅から町への移動がフリーズを疑う程長かったけど、快適になってると良いな~
とりあえず今度こそ家を建てるぞ! 楽しみだぜ!

--- 追記 ---

トゥモロー チルドレン トゥモロー チルドレン
ほげぇぇぇ 住んでた町が滅びたので別の町に行こうとしたら・・・・・・
行けない! 地下鉄シーンからのアプリ落ちでダッシュボードへ強制送還ッッ!!
やり直すこと7回、永劫に続きそうな地下鉄シーンを経て、ついに新しい町にたどり着いた!!
そして働く事30分、今度は画面真っ暗に・・・・・・ ほげぇぇぇ


トゥモロー チルドレン / The Tomorrow Children

あけましておめでとうございます。


ども、新年ですが特別な事は一切ございません。
が、今年こそは適度に更新して、広告を貼られないようにしたいところです。

去年は期待していた大作をことごとく見送り、なんのためにPS4を買ったのか状態。
結局はバトオペ三昧で、年跨ぎでバトオペをし、今晩もバトオペる。

バトオペ+αで満足できてしまうので、期待していた大作も些細なネガティブ情報で見送ってしまう。
メタルギア、バトルフロント、フォールアウト4・・・・・・
今はもっとも期待していたドラクエビルダーズを「見送ってしまいたい」気持ちと闘っております。

今年もよろしく <(_ _ )>


PS3 機動戦士ガンダム バトルオペレーション 少佐昇格

機動戦士ガンダム バトルオペレーション
慣れていくのね・・・・・・ 自分でもわかる・・・・・・

先日ようやく少佐に昇格し、私も佐官の仲間入りです。

機動戦士ガンダム バトルオペレーション - 少佐昇格■少佐昇格 (silver)
少佐に昇格する

残るは中佐、そして大佐に昇格すれば晴れて全てのトロフィー獲得となり
この楽しくも糞のような戦場から退役することができるだろう!

とは言ったものの、実際は階級が上がる度、技量的にも戦力的にも厳しくなっていく。

戦力は課金で簡単に補えますが、もうすぐ退役する予定なのに今更課金したくない!
なので技量でカバーだっ! といきたいが、並程度の技量しかないのでなかなか・・・・・・

それと、これから先の階級は無課金&ノーハンだとキックされる率が高いらしいので心配です。
誰しも頼れる味方が欲しいと思うのは当然なので理解できますけどね。


機動戦士ガンダム バトルオペレーション / GUNDAM BATTLE OPERATION

Appendix

プロフィール

降八木一八

Author:降八木一八
横着者ですよって、修行のために始めてみました。
今年の更新目標は週一ですが、いつまで続きますやら……
現趣味は Xbox360 ですかね……

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる